7.30.2009

たまらず

















ここんとこずっと短パンです。

夏まっさかりになると、ああ夏終わる…と早々と思ってしまうのは俺だけ?


無着色のよっちゃんの酢漬けイカというものの存在を知ってしまった。

7.24.2009

コンタクト復活
















時々メガネをかけるんだけど、さすがに最近メガネ暑いなーと思って、4年前に買ったコンタクトをまた使いだした。

4年前に買ったときは、しょっちゅう目薬をさしてなきゃなんないくらい乾燥して、めんどくせーと思ってやめてたんだけど、なぜか今は全然大丈夫。季節的なもの?なので最近たいていコンタクト。ワンデイです。めんどくさがりなんで。

メガネで見る「よく見える世界」とコンタクトのそれとでは、なんでこんなに違うんだろ。

で、以前買ったとこに新しいコンタクトを今日買いに行ったら、最低3ヶ月分買ってもらいますって言われて、2万いくらです って

えー コンタクトってそんなに高かったんだっけ~


もちろんそこでは買わずに、今ネットでいろいろ見てるコンタクト素人な俺。

7.21.2009

さっき

テレビで言ってたんだけど、生命線と頭脳線が離れてるのは日本人の5%だけで、KY線と呼ばれるらしいです。

俺おもいっきり離れてるんですけど。

うそー 当たってない 笑

7.19.2009

男ってやつは























半年とか1年に1回くらい、“サシ”で会う必要のある友人ってのが何人かいる、もんではないだろうか。どうなんだろ。

昨日会った浜本くんという人も俺にとってはそういう人で、それなりに時間が経つと、どちらからともなく「会おうか」ということになる。前回は下北でお茶。今回は新宿の公園である。

季節柄、最初はピクニックの予定だったのだが、諸事情で夕方からになり、居酒屋って感じじゃないんだけど、ってことで意見が一致した結果、缶ビールでも買って公園で飲もうか、ということになった。

ここまではなんとなくこれが素敵なアイディアのように思えた。

その公園のすぐ近くにコンビニがあったのがいけなかったんだと思う。それと、野外ってのがいけなかったな。日が暮れてどこからともなく出てきた数匹のガマガエル以外、まわりに人とかもいなかったのもいけなかった。酒の量がどんどん増えていって、ここに書けないようなこともあり… あんなにベロンベロンに酔ったのは、何年ぶりだろうか

で、夜の公園に5時間もいたらあたりまえだけど、蚊に刺されまくりました。って朝気づきました。
浜本はメガネがゆがんでたそうです。

7.13.2009

ELECTION!
















投票をした後、夜友人の家へ。
投票場所が中学校で、そんなとこに足を踏み入れたのなんて十何年ぶりだったから、その匂いとか雰囲気にヤられてしまった。

友人宅で地元山形の友人数人とWii。テニスおもろい。

地元の友達とのグダグダな時間は無条件に癒される。

終電に間に合う時間に電車に乗ったんだけど、寝過ごしてしまって結局タクシー。

ちなみに、うちの親がタクシーのおつりを貰わない人だったので、なんとなくアンダー500円ぐらいのおつりだと、結構です って言うクセがついている。
これはカッコつけてるとかじゃなく、キッチリおつりを貰うと変な感じがするくらいの、なんつーか「刷り込み」みたいなもん?

今日は、カーラジオから流れてたのがJ-WAVEで、ブルース・スプリングスティーンとかマーヴィン・ゲイが流れてたんで、なおさら気分よく

7.08.2009

明日は冷麺食べよ























友人の一人も言ってたけど、最近とにかく眠い。 眠くない?
ほんとかどうか知らんけど、湿度が高いと筋肉が弛緩するんだって?それと関係あんのかなぁ。
しかし毎年梅雨の時期って眠かったか?

久石譲ってのがペンネームで、しかもそれがクインシー・ジョーンズ(M・ジャクソンとかのプロデューサーね)のもじりだってさっき知った 唖然

7.05.2009

きれいだなぁ



って別に病んでるわけではなーい。

でも昨日、マイケル・ジャクソンの Black or White のビデオ見てたら、あまりにもマイケルが楽しそうでニコニコしてて、さすがに泣けてきてしまった。