12.30.2012

1年に1度のチャンス。
大好物、紀文の錦玉子を美味しくいただいております。

12.27.2012

HINTOのライブ行ってきた。
タバサちゃんが今年いっぱいだとか、そういうことを忘れちゃうくらい、とにかく楽しかった。

で、終了後に楽屋に行くと、すごーくこれが落ち着くのです。HINTOの現場は。
会話なんてコウセイくんに任せておけば転がっていくし。

「そろそろ帰ってください」って言われたので帰ってきました。

12.22.2012

光太郎さんちでご飯食べた次の日は、ほぼ100%その料理のどれかを自分なりに再現します。

12.21.2012

光太郎さんちで打ち合わせなど。

犬と戯れ、美味しいご飯御馳走になって、

終わってみると、あれ?今日って打ち合わせだったんだっけ?

って、大抵思うことになる。

去り際、良いお年を!の挨拶を念のため。


今年も残り少なくなってきましたね。

ちなみに2012年、一番驚いたニュースは、さかなクンの尿管結石は魚の食い過ぎが原因という話でした。

12.19.2012

ぎっくり腰みたい俺。
ずっとぎっくり腰だったみたい、というか。

部活やってたせいで中学生のころから腰痛持ちで、カイロプラクティックとか整体とかよくいってたんだけど、ここ15年くらいはそれほど痛くなることもなかった。

それでも、変な体勢で力仕事とかすると時々ちょっと痛くなることもあったけど、2~3日すれば治ってた。

1週間前くらいにまたちょっと痛くなって、ほとんど治りかけてた5日前くらいに掃除してるときにスゲー痛くなって、馬場(ジャイアントね)みたいな姿勢になってました。とはいえ、別に動けないわけじゃないし、生活に苦労するほどじゃないし、今回はけっこう痛いなぁくらいでした。

で、いろんな人と話したりネットで見たりして思ったのが、これって完全にぎっくり腰の症状だな、ということ。
ぎっくり腰って2種類に分かれるらしくて、いわゆるヘルニアみたいなやつと、肉離れ(筋繊維の損傷)のやつ。俺は後者。

俺の中でぎっくり腰って、グキッッッ! ウギャァァ!みたいなイメージだったので、自分がそうだなんて思ったことなかったけど、どう考えてもそうなんだよなコレ。

で、何が言いたいかというと、ぎっくり腰って安静にしてるのが一番なんだって。
ってことは、整体とか行ってもあんま意味なかったってことなんだな。
その整体師の人たちは「これって肉離れだよな」って大体分かったはずでしょ?でも誰もそんなこと言ってくれなかったー

自分のコレが軽いぎっくり腰なんだって分かったことにはスッキリしたけど、それを思うとモヤモヤするのです。

12.06.2012

東京に戻る新幹線の中です。

Laika Came Back 車谷さんとのライブ、打ち上げまでずっと楽しかった。本当にチャーミングな方です。
Janusにも本当に感謝。スタッフがあたたかくて、最高のライブハウス!

今年最後に大阪に挨拶(?)に行けて良かった。7月以来だもんね。

来年はいろんなとこでもっとライブできたらいいな。


新曲間違えないで良かったー!
他の曲で間違えたけど