5.27.2013

とんでもないわがままを聞いてもらい、まだスタジオ。みなさんほんとすみません…

5.21.2013

宇宙まおちゃんとのシングル。

お気づきの方もいると思いますが、きっかけはダイキちゃんです。
去年、ダイキちゃんといつものようにツアーTシャツのデザインをしている時に、「今、こういうアーティストをサポートしてるの。」と、iPhoneの小さいスピーカーで聴かせてもらったのが最初。「なんだこの声は!」と思いましたね。

こんなこと言ったらなんだけど、普通にもっと「素敵な感じになりそうな」組み合わせだったら、いろいろあるはずなんですよ。
でも、一緒に歌ったらどうなるんだろう!って人とやりたかった。

僕とまおちゃんはキーが多分ほぼ一緒。で、僕の声は(最近はなくなったけど)女性と間違われることもあって、まおちゃんも男の子だと思われることもあるみたい。そんな2人。

早く聴いてほしい!

そしてカップリングはユーミンの「守ってあげたい」。
音源としては初のカバーを、この曲にして本当に良かった。この曲思いついて本当に良かった(笑)
この1曲選ぶのに相当悩んだけど、素直に好きな曲をやろうと思って考えてみたら、もうこれしかなかった。
河野さんと、「余計なことするのやめよう!」と言って、キーも一緒、テンポもほぼ一緒にしました。
この楽曲への愛にあふれた仕上がりになってます。

それにしても、「はじめから」の光太郎さん、「守ってあげたい」の河野さん。
2人がどれくらい素晴らしいアレンジャーか、この2曲でよーくわかると思いますよ。

5.16.2013

ジャケットのアートワークの撮影してきました。

あーもう、これから始まるデザイナーさんとのやりとりが、本当に嬉しい楽しい大好き。

5.15.2013

今日から Mix!

Mix は基本、1日1曲です。

天才エンジニア、トシさんのマジックが炸裂するでしょう。

いよいよこれでもう曲が出来てしまうわけです。 ねぇ


ここだけの話、5月20日に1つ、あ、2つか? ニュースがあります。

そういえば明日はジャケットの撮影。 撮影っつってもまぁ アレですけど。

5.07.2013

あ レコーディング終了! っていうのは、全てのレコーディングが終了って意味です。


終わってみれば、あっという間。

5.06.2013

レコーディング終了!


パノラマ写真のクオリティには妥協を許さない河野氏。

5.02.2013

今日もレコーディング。歌録ってます。

野郎どもでコーラスも録ってるぜ!

あ、Twitterで眼鏡かけて歌ってるのは、僕に見えないこともないけど、おフザケ中の河野圭氏です。

5.01.2013

30年ぶりくらいにフルーチェ食べました。

これからスタジオに言って、昨日歌を入れた曲の Mix のチェック。