8.25.2014

土曜日は岡山城下公会堂。
スタッフの方も暖かくて、いつもすごくやりやすいし、お客さんの満足度も高い会場。

会場へ行くのにタクシーをつかまえて、「トランクお願いしまーす」っつってトランク開けたら食パンが一斤ドーンと入ってた

ってMC以外はけっこう黙々とやりました。
岡山はプラプラ歩いててもなんか落ち着く街。

日曜は福岡STEREO-SIDE B。

初めてのところだったけど、オーナーの渡邉さんが僕と同い年&グイグイ来てくれるので、一瞬で馴染む。

福岡以外から来てくれたお客さんも沢山いたんだけど、やっぱり九州は、女子が一歩引く感じで、男子の「グイ」が凄いって印象。ああいう九州男子のコミュニケーションの取り方って憧れちゃうね。

終演後も、隣にあるレストランバーSTEREOで美味しいご飯を渡邉さんにご馳走になりながら、ライブ仕切ってくれた皆さんといろんな話をして、いろんな想いを共有出来た感じ。うん!面白いぞSTEREO!

8.10.2014

京都SOLE CAFE終了!

一時はどうなることかと思ったけど、超微晴れ男の本領発揮しました。

SOLE CAFEぐらいになると、お客さんも玄人揃いなので、セットリストもちょっとひねってみたり。
村田夫妻もお変わりなく、終始リラックスしてできました!また来年!

8.08.2014

金沢もっきりや終了!

もっきりやも本当に素敵なお店。お店の名前は、つげ義春先生の漫画に出てくるお店の名前からとったそうな。

金沢のお客さんも皆さん熱かった!たくさん話せました。

今日も独特なライブになってしまいましたが、今後も金沢はこの方向で行きたいと思います(笑)

8.07.2014

名古屋終了!

得三は、いろんな人から「いいよいいよ」って聞いていたけど、本当に良かった。素晴らしい空間とスタッフさんたちでした。

なんかライブ中、会場が静かだったのでドキドキしたけど、ライブ後お客さんと話したら、みんなスゲー熱くて安心した!

また違う編成で来られるように頑張ります!

8.03.2014

仙台終了です!
センダイコーヒーのマスターもヒジョ〜にあったかい方。普通にお客で行きたいなぁ。

東北仙台でのライブはやっぱりちょっと僕にとって特別です。今日もダラダラと喋ってしまいました。

一昨年のセンダイコーヒーでのライブは完全なアンプラグドで、マイク無しだったけど、今回はPAさんが来てくれました。やっぱこの方が個人的には落ち着くね(笑)

仙台以外のところから来てくれた人も沢山いて、嬉しかったです。
札幌もそうだけど、バンドでライブ見てもらいたいですなぁ

8.02.2014

札幌終了!
レストランのやは、オーナーさんもスタッフの方も、あったかくて素敵なお店です。

オーナーさん(女性です)に、「去年全然喋らなかったイメージだったんだけど!」と驚かれるくらい、今日はなぜだかMCスゲー喋りました。もちろん無駄にダラダラと(笑)。なんでしょう。なにがあったんでしょうか俺。

初日らしい色々ありましたが、お客さんも素晴らしく、気持ちよく出来ました!明日は仙台!