3.14.2009

はなまるマーケットのレシピをまんま作る日だってある



デカいスポーツの大会の前に、国歌を歌うってセレモニーがあるじゃないですか。
アメリカ国歌をいろんな人が歌ってる動画をダーッと見てたことがあって。いや 曲として好きなんですよ、アメリカ国歌。

で、いろんな人が歌ってるけど、このホイットニー・ヒューストンが最高!って声が多いみたい。俺もそう思うし。衣装はおいといて

この人は、時代的にも楽曲的にも、ロック側にアピールするものはほとんどない人だけど、単純にシンガーとしては頭ひとつポーンって抜け出てるんだなーって、改めて今分かる。
声の豊かさとしなやかさと、品のあるパワフルさ。結局こういう人は後に現れなかったもんね。

昔、マライア・キャリーとデュエットした曲を出したことがあったんだけど、何が驚いたって、ホイットニーの声しか聞えないの。どっちがスゴイとか、どっちがいいとか、そういう以前に、同時に歌うとホイットニーの声しか聞えない(ような気がする)。

iTunes Store 死ぬほど重かったのが、アップデートしたら改善されて嬉しくて、なぜか勢いでアルバム2枚買っちゃいました