2.24.2010

この間の打ち上げで

お通しの豚キムチに大葉が添えてあって、みんなでそのハーモニーに驚いた

ので

さっそく豚キムチ作って大葉の千切りをガッツリまぜてみたら、やっぱうまかったっす。

そいで

ギターの光太郎さんが最近よく食べてるという「温奴」もつくってみた。

要するに冷奴のあったかバージョンらしく、光太郎さんが説明をしてくれたんだけど

光「薬味はしょうがとか、冷奴と同じ感じで…」

俺「うんうん(よそ見をしながら)」

光「あったかいだしをかけるんだけど」

俺「あー はいはい(よそ見をしながら)」

光「それに揚げ玉をのせるの」
俺「それ絶対うまい!!!(振り向いて)」


実際つくってみると、冷奴のあったかいやつというより、簡単にできる揚げだし豆腐という感じも。発明だなー


さっき電車ん中で、青年が携帯を見ながらけっこうな音量で「あ やべっ!」って言っちゃって口押さえてました。

なにやらかしたんだろ