このところ寝不足気味だったので、早く寝ようと心がけてたらかなり空いてしまったこのブログ
最近はなんだか食に対する興味が増してて。
といっても、グルメとかそういう傾向は俺はまったくなくて。
例えば「最近ラーメン好きになってきたんだよね」って言ったりすると
(あ、そうなんです。俺、ラーメンてそんなに興味がなかったんです。)
「めちゃめちゃおいしいラーメン屋知ってるよ!」
って言われることがあるんだけど、そりゃ食べてみたいし、食べればおいしいんだろうけど、正直俺、70点くらいのラーメンで全然いいの。これ、説明するのめんどくさいから説明しないけど笑、わかってくれる人はわかってくれるんじゃないかなぁ。
で、全然話が違ってきちゃったんだけど、フルーツトマトがおいしくてね、食べまくってるって話なんです。ラーメンの話は忘れてください
トマトの味がなんでこんなに俺を魅了するのか、ほんとに謎。
ラジオでもしゃべったことあるけど、好きな食べ物をあげろって言われたら、俺「野菜ジュース」なんです。
飲み物じゃん っていうツッコミは無視して進めるけど
とにかく物心ついたときにはもうすでに好きで、常にケースで買ってもらって、母親に「いいかげんにしなさいよ」って言われるほど水代わりに飲んでた。
で、変わり者だって思われるからあんま言いたくないけど、いまや普通に飲むだけじゃ物足りなくて、ウスターソースとかコショーとかビネガー入れて飲んだりしてる。時々だよ 時々
これ、自分の理想の野菜ジュースの味を求めてやってたんだけど、一般的にはカクテルのブラッディマリーのレシピに似てて、アルコールが入ってないやつはヴァージンマリーって名前もちゃんとあるみたい。
ま そんなことはどうでもいいか
でもいわゆる「トマト」って、野菜ジュースより味が薄いから、「大好き!」ってわけじゃなかったんだけどね、最近のフルーツトマトの糖度の高さといったら!
季節的にも今がいいみたいで、ほんと食べると恍惚としてしまう…
なんかアツくなってきたので、今日はこのへんでやめます。