7.19.2009

男ってやつは























半年とか1年に1回くらい、“サシ”で会う必要のある友人ってのが何人かいる、もんではないだろうか。どうなんだろ。

昨日会った浜本くんという人も俺にとってはそういう人で、それなりに時間が経つと、どちらからともなく「会おうか」ということになる。前回は下北でお茶。今回は新宿の公園である。

季節柄、最初はピクニックの予定だったのだが、諸事情で夕方からになり、居酒屋って感じじゃないんだけど、ってことで意見が一致した結果、缶ビールでも買って公園で飲もうか、ということになった。

ここまではなんとなくこれが素敵なアイディアのように思えた。

その公園のすぐ近くにコンビニがあったのがいけなかったんだと思う。それと、野外ってのがいけなかったな。日が暮れてどこからともなく出てきた数匹のガマガエル以外、まわりに人とかもいなかったのもいけなかった。酒の量がどんどん増えていって、ここに書けないようなこともあり… あんなにベロンベロンに酔ったのは、何年ぶりだろうか

で、夜の公園に5時間もいたらあたりまえだけど、蚊に刺されまくりました。って朝気づきました。
浜本はメガネがゆがんでたそうです。