3.31.2009

※これはPVです




もちろん内容がどうとかではないんだけど  いやーすごい

3.28.2009

ハッ!

2~3年ぶりに歯医者に行った。
別にどうってことはないんだけど、なんとなく口の中で不穏な空気を感じたもので。
近所でいい感じの歯医者をまだ見つけておらず、今回も初めてのところへ。

ハズレでした。

口をゆすぐためのステンレスのコップまわりの設備があるじゃないですか。あれが手動なの。
みてくれは同じ感じなんだけど、コップ置いても水出なくて、自分でちっちゃいレバーを操作するの。おかげで1回危うくあふれそうになった。

子供のころから考えても、そんなの記憶にない。

しかも、歯科助手さんが「これ押すと水流れる的な感じで」とか言うし。
レントゲン撮るときマゴマゴしてるし。(頭の中で「被爆被爆被爆」という言葉が渦巻きました。)
レントゲン室から出るときドアノブにしこたま二の腕ぶつけてるし。
「私、薬塗りましたっけ?ごめんなさい、混乱しちゃって…」とか言うし。

俺、歯医者怖いなんて思ったことないけど、今日ばかりは不安でしょうがなかった。
性格は悪くなさそうだったから許せたけどさー

特に虫歯ないみたいだし、大した治療じゃないからもう1回行くけど、この歯医者で抜歯とか絶対無理だよねぇ。

昔っから歯医者運ないんだよな~

3.24.2009

Mad World

ワンマンライブが終わって、ホッとしています。
本当に、どうなるかわからないツアーだったから。

僕がギターの光太郎さんに会いに行くところから始まって、いろんな人の理解と協力と幸運が重なって、結果的には、あり得ないくらいの恵まれたメンバー、スタッフと、恵まれた環境でリハーサルから本番までたどり着くことができました。

ここまでが良くても、肝心のライブの内容が良くなかったら台無しなわけだけど、大阪も東京も、お客さんが本当に素晴らしくて、最高のライブになりました。

メンバー紹介!

ギター 久保田光太郎
ベース FIRE
キーボード 村田昭
ドラム 矢野博康

というメンバーでお届けしました!
4人とも本当にアイディアが豊富で、リハーサルであーでもないこーでもないと試行錯誤したことが実ったと思っています。

数年前に光太郎さんと出会って、また今回一緒にできるようになるまでには、本当にいろいろあって。
でももう今となってはどうでもよくて もう先のことしか考えられない。

今回は、いいことしかなかったので、こうやって文章にしてしまうと超つまんないです笑

メンバー、関わってくれたスタッフ、お客さんに本当に感謝。

いろんなものを取り戻せた。こっからまた始まります!

3.23.2009

3.22.2009

本当に楽しかった!

最高だったよ!

3.21.2009

そいじゃあ
















FEVERで!

春ですね

3.19.2009

FEVER行ってきた

いいハコ!素敵すぎです!


今回のワンマンのギター、光太郎さん(普通にバラしてるけど)に教えてもらった、もう一つのアメリカ国家の名動画。



サラッとこういうのホント凄い。
このころのヒューイ・ルイス超かっけー
この通訳の女の人、なつかしいよね。

で、Huey Lewis & the News 、この曲好きなんす。泣きそう

3.14.2009

はなまるマーケットのレシピをまんま作る日だってある



デカいスポーツの大会の前に、国歌を歌うってセレモニーがあるじゃないですか。
アメリカ国歌をいろんな人が歌ってる動画をダーッと見てたことがあって。いや 曲として好きなんですよ、アメリカ国歌。

で、いろんな人が歌ってるけど、このホイットニー・ヒューストンが最高!って声が多いみたい。俺もそう思うし。衣装はおいといて

この人は、時代的にも楽曲的にも、ロック側にアピールするものはほとんどない人だけど、単純にシンガーとしては頭ひとつポーンって抜け出てるんだなーって、改めて今分かる。
声の豊かさとしなやかさと、品のあるパワフルさ。結局こういう人は後に現れなかったもんね。

昔、マライア・キャリーとデュエットした曲を出したことがあったんだけど、何が驚いたって、ホイットニーの声しか聞えないの。どっちがスゴイとか、どっちがいいとか、そういう以前に、同時に歌うとホイットニーの声しか聞えない(ような気がする)。

iTunes Store 死ぬほど重かったのが、アップデートしたら改善されて嬉しくて、なぜか勢いでアルバム2枚買っちゃいました

3.12.2009

平成20年分

















確定申告終了!
超~スッキリ~
自分でやったの初めてだったけど、やってみるとできるもんだね

早起きして行ってきて、終わって安心して昼寝しちゃいました。

3.11.2009

3.08.2009

大阪ありがとう!

最高!


東京待っててね!!!

3.06.2009

では!























シャングリラで会いましょう!

3.04.2009

結局















結膜炎が良くならないので、観念して医者に行ったら、逆さまつげがグッサグサ刺さってました
時々抜いてたんだけど、今回全然気づかなかった… そりゃ目薬さしても治らんわな

ってなことがあってからけっこう経ってるんで、今は全然大丈夫。ドライアイすごいけど。
今回のワンマンで俺が涙流してても、それは乾燥のせいですので

5/5に大阪でのイベントに出演することが決まりました。
http://www.shimizuonsen.com/schedule/detail.php?id=1361
オフィシャルサイトもすぐ更新されますので、もちょっと待って。

3.02.2009

リハ超楽しい















この1週間くらい「毎日湯船に浸かる」を実行中。
体調めちゃめちゃいい! ってそのうちなるかな。

ガス代が心配だけんど

3.01.2009

本日







peridots オフィシャルサイト、オープン!

http://www.peridotsonline.com/

軽くて、見やすくて、拡張性のあるサイトを目指しました笑
どうぞよろしく。


ごま豆腐食べた。
やっぱ嫌い。味というより、食感がたまらなくイヤなんだわ。

嫌いなもの、計2個になりました。もう一つは、らっきょう。