1.24.2009

微妙な時間

が空いたので映画を見た。ヘルボーイ見ちゃった。
ストーリーなんて全然よくない(1作目だってよくなかった)んだけど、それ以外がいいからいいです。

物心ついたあたりからいつのまにか水木しげる先生好き、妖怪好きで、おそらくその流れでキン肉マンが好きになって、最近で言うと HEROES とかにハマったんだけど、要するに「なにか一つの突出した能力を持ったはみ出し者」みたいなのが生まれつき好きなんだろうなぁと思う。
といいつつ「x-メン」とか「ファンタスティック・フォー」だっけ?そのへんはなぜかどうでもいいんだけど。なんか仮装大会みたいで。そう!そうなんだよ。ゲゲゲの鬼太郎実写版とか、仮装大会にしか見えなくて、ヘルボーイとか HEROES はそうじゃないから見られるんだろうな って、書いてて今思いました。

そんな夜。